● 芹沢銈介

昨日に続き、
以前から行ってみたかった
「静岡市立芹沢銈介美術館」 (Click!) へ。
これまた、ガツンとやられる感じ。
あまりにモダンすぎる!!
この一週間前くらいに芹沢銈介全集31巻を激安で
手に入れたばかりだったので本物が見られてよかった~。
昨日行った「アーツ&クラフツ展」にも
芹沢さんの作品がありましたが。
その後、これまた行ってみたかった「和紙屋」 (Click!) さんへ。
ここでも狂喜乱舞。。。
素敵な型染め和紙 (Click!) がたくさんあるのです!!
どれを購入するか、相当悩みましたが。。。
ちょっとづつ集めよう。
オーナーさんとちょっと話をさせてもらいましたが
ビックリなことに叔母のお友達でした。。。
全く世の中せまいよ。。。
かなりこだわりのあるお店なので、楽しいです。
ほんとに、紙好き。。。困ります。
紙入れる棚購入したので、ますますヤバいです。
この紙好きを活かせる日を目指して
がんばります!!
写真は美術館のある「登呂遺跡」 (Click!) 
意外と中が広い弥生式住居(復元)。
家族5人くらいで住んでいたらしい。
その近くには安倍川もちを食べさせてくれる「登呂もちの家」 (Click!) で一服。
暖かい安倍川もち、激ウマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です