● 地図

いつもお世話になっているプチミュゼさん (Click!) 
madeleineお菓子教室 (Click!) さん達が
面白いブログ (Click!) を始められました。
プチミュゼさんとmadeleineさんは同じ小平市、
玉川上水からほど近いところにお店があります。
私が育った場所でもあるのですが、なかなかいいところなのです。
この二つのお店を中心に見た世界を紹介していくこのブログ、
視点が面白いなぁと思います。
二つのお店をつなぐ世界は無限大に広がりそうです。
自分も歩いたことのある道や風景を、
こんな細やかな目で見たことがなかったので
新しい発見がいっぱいです。
自分の住むこの場所でも面白い地図を作りたいと思います。
日本中のいろんな場所で個々の思い思いの地図が作れたら。。。
歩き慣れた散歩道も、ちょっと違う景色に見えそうです。
能登のことを調べていたらこんな地元の情報誌を発見しました。
こちらも面白そうな地図を作っています。 (Click!) 
地図、作りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です