実験室 Vol.2

実験室 http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fimples.hacca.jp%2Fblog3%2F の
第2回に参加。第1回に続いての参加です。
この実験室、とても面白いのです。大人の図工ですから。真剣です。
瞬発力の訓練。どう考えても普段やらないことだったりするので
脳内がざわめきます。必死な1時間。
テーマ、時間感覚。
今回は思い浮かんだ数字、それを人間の年齢と仮定し
その年齢から連想されるイメージを木彫作品として1時間で制作するという課題。
(自分が思う1時間、なので時計はいっさいない状態)
そして最後、5人の参加者が思いついた数字3〜55までを人生になぞらえ、
一人の人生を5人の作った木彫作品で表現。
時間感覚とは人それぞれ違うもの。
今回の1時間は、10分の感覚を自分なりに意識的にとらえられた
面白い時間でした。
あ〜なんかスッキリします。次回も楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です