● 今年最大積雪値更新、春の雪

桜さん、大丈夫かしら?これ、春といえないよ。

今年は本当に雪が多い。
写真は日中に撮ったもの。その後勢いは増して、積雪が15cm以上にもなった。
こういう日に限って、会合のため家から出なくてはならず
スキー帰りかい!?!と思われてもおかしくないぐらいの雪を
車の上に載せて町なかを走る。
下界は全く雪はなし。ちょっとの標高差でこんなにも違ってしまうのねー。
深夜戻ってくると、満月近いまんまるのお月様が
雪の積もった丹那の山々を照らしとても幻想的な風景だった。
カメラを忘れたので、撮れなくて残念!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です