● têtes raides

たまたま通りかかったお店「LA NiCHE」 (Click!) 
ここはtêtes raides (Click!) というフランスでは有名なバンドのお店。
彼らはミュージシャンであるのと同時に、アーティストでもあるらしい。
これがまた私にはツボなお店でした。
ユーモアとブラッキーがこちゃっと混ざった具合が本当に好きな感じで。
想像力豊かな表現に圧倒されました。
帰ってきて、HPを見てみると、これまたすごい!!細部まで凝ってる!
HP作るなら、こんな感じにしたいなぁと思ってしまった。(遠い目)
店員さんやたまたま居合わせたファンの方からtêtes raidesの説明を受けながら
楽しい時間を過ごしました。最後には名刺交換まで(笑)
オリジナルという言葉が彼との会話から何度も出たことが気になった。
音楽も絵も言葉も境目なんてないんだなぁ。
彼らのオリジナルが滲みでてるんですよね、作品に。
そういうのを見ると、すごくガツンと響きますな。
あの道を通らなければ、一生知らなかったかも。
だから知らないところへ行くのって楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です