● トマトカレー

トマト農家の加藤さん (Click!) からわけていただいた「割れトマト」。
ミニトマトの収穫の際、割れてしまったものは市場に出せないので
ご自分のところで食べたり、保存したりして利用されているそうです。
味は割れてないのと全然変わらないのに、本当にもったいない!
大量にわけていただいたので、
水をいっさい使わない「トマトカレー」を
どっさり作りました。
味が濃くて、まろやかで、でも辛い(好きなんで)
美味しいカレーになりました。
感謝感謝です。。。
きっとこの割れトマトのように、おいしいのに市場に出せないという理由で
たくさんの食物達が行き場を失っていたりするのかなぁと思ってしまいます。
人間も見た目じゃぁないですからねぇ。中身なんだけどなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です