● 長野の旅 PART6

「職人館」では色々おもしろいものが置いてあった。
「へんくつ街道」というのが面白い。
今回は時間がなく、へんくつ街道を行くことができなかったが
次回は回ってみたい。
ボローヤの会マップというのもあって、
そこに載っていたお店や酒蔵を回ることにした。
YUSHI CAFEへ。 (Click!) 
コーヒーを飲みに。
地元のじいちゃん、ばあちゃんの会合が開かれたりしていて
地域密着な感じで素敵な喫茶店でした。
店主の方のおだやかな感じがとても印象的。
もともとおじいさんがやっていた骨董屋さんを改造したそう。
その後は茂田井という宿場町にある酒蔵へ。
いや~~ここがまたいいところだった~。
しんみりと時間がとまったような美しい町。
その昔、あの篤姫もこの道(中山道)を通ったそうだ。
あまり決めこまずにふらふらと流れるままの旅。
その方が驚きや発見も多く楽しい。
旅先で出会った方の笑顔は印象的。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です