● ゴミ拾いは宝探し?

この間Kannami Labo.さん達が
海のゴミ拾い活動をされている話を伺った。
ゴミ拾いをされていると、
おもわぬ宝物に出会うらしい。
見せてもらったのは電球だった。
波で変形してしまったのか?
それとも元々そんな形だったのか?
わからないが、長い間暗い海を一人
どんな旅をして
ここまでやってきたのか?
私もよく拾いもの(ガラス、陶片、
貝殻、流木など)を
集めに海へでかけていた。
ゴミは人によっては宝になるもの。
そう思うとゴミ拾い活動、
やってみたくなった。
陶片のことを調べていたら
このサイトに出会った。 (Click!) 
びっくり!奥が深そうだ。。。
なぜ広島には
こんなにあるんだろうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です