Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img_ddaf4c696fa3ec0994f1982e48419f6f82c6e43f
Img_6b40a12d3049f992a58e50a0a33dbd40d6f91bbc
ひなまつりには全然関係ないけど(色がなんとなく。。。)最近いただいた飴。
とても美味しいし、綺麗だし、ビックリしました。
飴って普段食べないけど、これは絵と味がピッタリマッチしとるのです。
それもナチュラルなお味。ほどよく溶けてく感じも!
スペインのブランド  (Click!)  らしいです。
外国の飴っていうと、着色料バリバリで
美味しくなさそうなイメージ(ゴメンナサイ)でしたがこれは違った!
通販などはやっていないようなので
お店まで買いにいかなくてはならないようです。
あぁ、もっと食べたい。。。
Img_2768d2137f3f2c8c01062c2d1e4e822b968dcc31
さすがにここ3ヶ月くらいゆっくり休んでないとガタがきますなぁ。
やっぱり寝るに限るんですねぇ。
体調崩すと、健康の有り難さが身にしみます。
決算も重なり、グロッキー状態な二人でしたが
今日から復活しております。
友人が体の暖まるものを送ってくれました。ありがとうございます。。。
これともう一つ「薬湯」というのが入っていたので
てっきり煮出して飲むものだとばかり思っていたら、、、
入浴剤でした!!!!あぶないあぶない、、、
暖まるものをという意味を取り違えましたよ。ふぅ〜。
どちらにしても有り難いことです。。。

今日は湯に浸かってみようと思います。
Img_68623a52d9b2849af0837e508be45cc9ecddaeb6
素敵な色のオリジナル手ぬぐい!!
Img_75753cc37e181698eeda9c646d2d2fc31c2cecc9
フランスのカードを真似て作りましたよ。赤ちゃんネームカード。
Img_b78b7a00b16251c611977c8c1f47686a84d04f7b
赤ちゃんはすぐに大きくなるなぁ。
Img_d04e3cb4716d604e9538dfe3e9f776c399cf64a4
素敵なパッケージにくらり。
Img_a67fe79edb503a68fffaa20ee45a47ce5a8d74b5
なんと「おこし」なんです〜
Img_6ffc7000d4f4fb562275d2f3cc4bc05d99749538
バスグッズです。磨きますよ〜
Img_7a7ea552b6a9583ddaebd8bd6ec7d39994847e1b
意外かと思われるでしょうが、香水コレクターです。
Img_62bc823d18fb6fe1fcd947b9ae9829619c873b5d
最近購入したこれも、かなりいい香りです。
それにしても使う機会がないのがなぁ、と思っていたのですが
最近は家の中で香りを楽しむことにしています。
ほとんど家での作業が多いので、アロマ代わりに使ってます。
気分転換になりますね、香りは!
Img_6ae445ca1c018961366c9973e831e52cf396ee2d
MY子さんに相談してみよう。
Img_09b27db74c2c8b6f1204ec0a88688f3f7296b11c
Img_caeb458ba93f9708eaa9c6ea240d0423abf35fff
報道される被災地の様子を見れば見る程、この日本で起こったこととは
思えない景色にただただ言葉を失うばかりでした。
つい数分前まで同じように生活をしていた人々の暮らしを全て奪っていく大地、そして海。
私たちはそういう中に住んでいるんだと改めて思い知らされました。
そして災害に対してや、原発の知識もなく
今回の災害で色々なことを知る機会にもなりました。

不自由なく暮らせている私たちにできることを
少しづつ考えていきたいと思います。。。

Img_73085a17c08b890495280abbef08e79337a2ea2c
Img_3d5e9a6a96c30b7c030a12ecd1fe72ebef751533
Img_107389a0df39c3d7e42308d844398aeea85a9ee6
2011年3月20日午前3時10分、19年ぶりに月が地球に最接近、記念に写真を撮った。
この満月のことは一生忘れられないな、と思いながら空を見あげた。
富士宮(地震もあったので本当にホッとした)の友人夫妻には
19日の満月の日に無事赤ちゃんが生まれた。
そして、4回前の満月の日にも友人夫妻に赤ちゃんが生まれた。
本当に人間は宇宙や地球の大きな大きな流れの中に
生きているんだな、と思う。。。


御殿場にある「Partita」さん (Click!) にて打ち合わせ。
「Partita」とは組曲という意味。音楽好きのオーナーの思いがこもった名前。
ヴァイオリンをやっている私にお勧めしてくださった
ギドン・クレメール氏の演奏。Partita No. 3 in E-Dur BWV 1006。
Img_387f7a71a004aea9194eac02a11dd83d5c7b4784
保健所に明日連れていかれてしまうと聞いて、とにかく預かりました。コーギー8歳オス、モンクです!
Img_08cf282b390269915d4a56a744d2b94b9d8833a7
微妙な顔つきです。パピエが寂しそうにしています。
Img_7447c1dbeb3bad99b4622722dced7921b7b572e7
ここがhouseです。