Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img_ccf350ffbdbebdf2c9a894b785906964ea680d61
贅沢ランチ
Img_f07ee5e7b9401cf1adb53c9fa45f641f958e9800
Img_68bcaf3d9a98ff6226b5fb55fa2f755853104a70
Img_84277bee241a949b7417d06d8df400c3e94fb168
Img_bc32e7ac4a1eeb3595790fdbdef4938bee724566
ここでイベント企み中です。
函南にこんな場所があったとは、知りませんでした。

ここから色々発信できるといいな。
Img_0cb253787688bf5d4e312647d439501ad3364481
Img_6457d8e7a3d26cdae5c4dc9ee6d1d87b47c4e5b9
Img_8a890075656eb0ff639ac5d5f8c6e4080717f233
iPhoneのアプリ「instagram」 (Click!) 
これ今人気らしいですが、確かにこれはいい。
iPhoneの写真機能はiPhone4になってもやっぱりアプリを使って
加工しないと味気ないのです。
Img_c67c5ce496bc5b9ac5705c380e9c4555d0756b09
Img_89ab6d55b1fb425e2c5462dd46e7895aa22732d2
両方ともスカートにするつもりで製作中。
Img_3a8f8a8b87896b0af635fcb590fb2176757ab650
Img_e7f517500940bdac17a08f0a704f34f66453dfe1
木立キャンプ場
Img_deca3bc3c0d9368623dc9602849bc5ef642118dd
観音滝
Img_c63e1a70438bbd21dff504c02dd1becabc694ce8
原生の森
Img_1738718b2c02287841a3ac12ff1f318eddb9e613
通りかかった原生の森で、うさぎが散歩するのを初めてみました。
それもおおきいいいいい!
飼い主さまに快く受け入れていただき(笑)
写真を撮ったり、触ったり、散歩する様子を観察させていただきました。
チワワよりも大きなうさぎ!!日本白色種だそうです。
昔はよく見かけたうさぎだそうで、
今は実験用として飼われているそうです。
ハクさんとても幸せそうでした。

うちのチンチラも散歩させてやりたい。。。(無理だろう、、、)




Img_099c29ead92b6a129d36748f3e388d4d3bbe7564
ロウソクの光はいいですな
Img_75ce415a72e5f3f98d8129e0db81e540f923f06e
前日釣られたばかりのかます、炭火焼きはやわらかく甘くて、美味。
Img_d011253c58207cfc2d1d4793235c5a88981ae9a0
多賀の路地
Img_7463be4fada3922883e3db335ca2a12464b9e6fa
Img_4bb16ad4fe7baee8fa9a2052240fd19e81c189ba
エタブルさんの服と椅子が合体している作品。
Img_6bdbb0c992fa4cf708716d56b53c4d04fb230862
Img_0003e35063b386287fbe7c8047fd0fc24b01e8b8
Img_0e5eecf845debe22fea0cf183de1e8f76af28ed4
Img_190d6c433c4501a6cf0b86a4f53ecb282af6bfa9
Img_abf74e6e6b4b2e199f8ade6231ff7c67eea970a6
Img_659a0a441e63bf9608007587edcfb18279236033
面白い素材に出会う。
Img_5ab76ec6b4f8d9c65d6e5afc8377c8cad87c1d20
いい感じのタイル。
Img_bd3980a3ed255e4f5f8c09a5476189ce4928b66e
Img_91d62566930faf4e8a499aeb03e59af18bf6980d
Img_ace24e8eae662658a5a46fdd3717e9d4acb33eec
Img_9cb7763efe644fa5efbb62ad708eebf529eb2a9b
Img_3ca352542804d08fa56e024757b970dc0878a321
そして、この日のランチは、美しい海を見ながらいただきました。
ご自宅にシェフを招いてのランチは初めて!興奮しました。
同じ歳の女性シェフ、エリコさん。
普段はこちらでも腕をふるっているそうです。 (Click!) 
3年間、イタリア各地で色々なレストランの門をたたいて修行されたそうです。
料理が好き、という気持ちを強く感じる、お料理でした。
食べるのがもったいない感じ。。。

ちょうどSeCueの3号を持参していたので
内容も食に関してだったので興味をもっていただきました。
お店にも置いてくださるそうです。
ありがたや。

なんだか仕事の話は最後の最後になってしまいましたが(汗)
食べ物と景色の印象ばかり(笑)
Img_697f400cdf9ef52128f9b83aecc3b259eda2d7ef
Img_22f4485f7b189e9b8543e98277fbcaaadd9e9931
Img_e23805f063b78c9405193063e13c440eb5368510
Img_3137073b5ace62491c60b48aa7aeb7ef4f8724b6
Img_0302b3b9af3f2ef97a501d18d563456b522f2b6f
仕事の打ち合わせを兼ねて、逗子の素敵なお家へお呼ばれしました。
目の前は海が一面に見える場所。
普段静岡の海は見慣れていますが、湘南の景色はなにかが違う、、、
意外と富士山が大きくみえるのですね。
ずっと眺めてても飽きませんね、海って!


Img_9f3829f7e6b54d4b585fcc8c81d99d5d444fd75b
Img_6c2cac3c0bd011c47c77b078be724c06623d089f
Img_22574d9daf7b88caaf40206de0d0c8c3441e402f
Img_80bc3ac3c6e781d0bb393e67c99e9e7086b18e1e
Img_86092a80f8180222690f57940b13c93a4418d295
Img_3bc11229abb2436c502650b93fda753292ce3c90
Img_e2aa73c7b94cbe2b6214190a224f6d8a6efbf989
待ってました! (Click!) 
SeCueを通じて「Bridge」に出会いました。

「Bridge」に出会うまで知らなかった江田島。
「Bridge」を通して、行ってみたい場所になりました。
こういう活動が全国で広まること、とてもいいなと思います。
まだまだ知らない日本がたくさんあります。
Img_fbfab763cd76dee87c187d1dbf7f86d20ea10d0b
バグダッド・カフェ  (Click!) 
公開当時見た時の印象と違った。
さすが20年も経つと自分も変化してますからね。
音楽が印象的な映画って古びないなぁ。
あたらめて大好きな映画。
Img_ba60a57ef9e06ccccfbd0e06eb6c707436ecdc3c
懐かしの南豆製氷の壁石。
SeCue1号で取材させていただいた、南豆製氷。 (Click!) 
いまだ未だに再生の時を待ち続けています。

そして、今は東伊豆町・奈良本に残る伊豆石の蔵が絶体絶命のピンチだそう。
この蔵の情報、どなたかご存知ないでしょうか? (Click!) 
Img_8f0d16cac56fbc8a35df4621cbbde02f17f4aad3
EAST TOKYOが熱い。シンボル的ビル。
Img_3f11a161c5e6d4eff170283962bcd90a4d7b179e
まだまだ何かを一緒に奏でる段階ではないけど、色々な楽器の音が混ざりあって楽しいひととき。
Img_2b04ff1d3d6da8568b7d3ccea1d11c49792f8144
久々の買い物。タイツに惚れた。 (Click!) 
Img_608d1982ae1cdde68b4a0171a40a7f2ad4dd3c9a
Img_a77a9e2391825f1d6d3ee928979cc1128d4a288f
タイトル「やせがまん」
Img_fe555ca236f69ccc8762ff69ba0898cc6a9ed29d
富士宮のブロカントカフェでは秋の文化祭が開催されています。
詳しくはこちらを! (Click!) 

私たちは「ピカソの”花束を持つ手”という絵の手の部分のみ
残してあとは真っ白、思い思い花束を描く」部門に参加しました。
数十名の方々が描いた「○○○持つ手」が今月一杯展示されているようです。
人それぞれの個性が出る、このような企画はとても面白いと思います!
Img_ed651f0aaa660c1c86219c4c4ee310af7cd27f81
Img_2f5edbab50cefb39ef051c4e41eae3da23be8173
Img_a147487f6ae1227e2aa1dea8c0f7e1b0a911deb3
まだ食べるか!って感じですが、これを食べないわけにいきません。カキ貝!
Img_895e8b6558d01a5dd3c6861170ca930d927d196e
七尾の海
Img_3f7eb9d9a022a7416b4ef83850e6183b5bef0399
行く数日前に「行くけど会えますかい?」と連絡したのに
短い時間の中、本当に本当に心のこもったおもてなしをしていただきました。
毎度驚くことばかりしてくれる人。
「またきてね〜でも二年後くらいでいいよ」と言われたけど、またいきまっせ。
ご自分で作られたお米30Kgを納屋から重いのに持ってきてくださったお父様、
道中に食べな〜と、多量の!「おいなりさん」をもたせてくださった笑顔のかわいいお母様。

まったくいつもいつも「してもらうばかりの人生」。
感謝感謝の二日間。

思い立った時が吉日、今年最後のいい思い出じゃ。





Img_696fe5740d5cf815586dc87d72a4efd7c3303f82
日本海と思えない穏やかな海
Img_c69410352f966f9b88b8668c1ca542d79ae17107
Img_01326146d336af5b711a221190761667403d3935
なぎさドライブウェイ!初砂浜ドライブ。
Img_3a49d26ed10f2150d4502c3404fa792e3445aedc
地引き網漁に遭遇
Img_92201e4a210bbb6198d3dc70a6b6cfaaaeabde69
おおおおお!大量の魚!大きな鯛も!
Img_64b06f5cc934bb17cd0e52e54cdc0972b11e61a0
ふぐ山盛り。怒ってるのか?
Img_9bcd3f6ab5046267ba66d66995613148a29100d9
仕分け作業中
Img_82cd0223bff42a430c1c614c319d8df0aa979ceb
ねらってるよ、おこぼれを。
Img_968553597082f0ded46d129a753d2f9abc8e14ea
七尾の風景はこんな感じ。能登瓦が綺麗なんだよなぁ。
Img_b284c8297351c471fe5bf7f66842b12a14e72989
花嫁のれん、ご存知ですか?
Img_0a154f933c5e7930a0fdff4183b257e7e9bde62d
友人は能登上布の機織をやっています。残したい技術です。
Img_764cc2aec0aaa7f30087ffcbdd5a98be45ac144d
家から見える景色
Img_eb37e4bea623a59995daa8a6d1abf69800bf26c3
心のこもったおもてなしに涙が出ます。彼女が作ったお米。かますのみそ汁、感動。
Img_23740af67ad032b1bc3cd6c071c609ecbb4b791b
美味しい香箱カニ。
Img_e353b05fa73d48a0a0e199b3b269cf242f04f086
馬も昔は飼っていたそう。その時の蹄鉄に物干竿をひっかけて。
Img_8bc746769b282889d49dc2146c9e27a04730cbab
Img_d289f72355371aa150135f0f6e58370ffa5e20fd
黄色の札は「売約済」印。
Img_8935430f1fde9ededa2297912282f761247e3bad
昭和の臭いがムンムンです。
Img_86aa0d94fb769b1bd22f76d52d8355170d8f422f
Img_f59cb34d4ebea6279c33d4613090ea1cd24b6cbb
二階の部屋の格子窓から入る光は綺麗。
Img_1773c207ff69df2ff77af4725f6350af5e145da3
Img_320631584380da91947d32ed5191901967221b87
Img_452794d8d0e737dee48af8ac8fc0cef039dc29c6
ガラスがいい味なんですよ。
Img_b697ea650a951423fc4e2ab34951b1ea7de0bfe9
砂壁が緑。
Img_fb171c4daa50e07dacca91f401cc32830ea3a7f2
Img_1e09c991ebd584d4356bdceadf15145e8f9959be
お米屋さんだったのです。
Img_68b7a78e347c5bb1b2158388e1294a4d64f005bf
Img_bbb76198844e79404488077f00435cf512022f17
今度は自転車でゆっくりまわりたいなぁ。
ツイッターで友人が情報発信していた金沢「おくりいえプロジェクト」に
反応してしまった私たちは強行金沢・能登七尾ツアーを(それも車で)
週末を使って決行してきました。一年に一度くらい、こういう無茶苦茶行動に出ます(笑)

やっぱり行って良かった!
楽しい人達と、美味しい食事と、暖かな笑顔に出会えて
往復16時間かける意味はありました!

「おくりいえプロジェクト」とは町家をぴっかぴかにお掃除して眠っている
お宝を持ち帰るというイベント。
そして新たな住まい手となる家族への「贈り家」にも。
このイベントを主催している方のブログにも詳しく載っています。 (Click!) 
そして新聞でも紹介されています。 (Click!) 

とても面白いコンセプトだなと思ったので
実際参加してみたい、と思ってしまったのでした。
何事も嫌々やるのは好きじゃないので。。。
嫌々にならないような仕組みは素晴らしい!
みんな、初めて会った人ばっかりなのに
和気あいあいと掃除している感じで。
人の力ってすごいなと感じましたよ。

お宝探しを楽しみにさぁ!掃除!と思って行ってみると
物を探すことよりも町屋の構造を見たりする方が意外と面白く
住んでいた方の生活を想像したり、この部屋はどんな風に使われてたのだろう?
と見るだけでも十分楽しかった!
といっても、私も色々持ち帰りました。またそれは後日アップということで。。。

友人に紹介してもらい、このイベントの告知をされていた方と現地で合流。 (Click!) 
夜は「カニ鍋」に招待してもらい、古い町屋を改装された素敵なお家でCAAK  (Click!)  のスタッフの方も参加してくださり
深夜まで面白おかしい夜をすごさせてもらいました。
図々しいからこそ(笑)出会える素敵なことが今までもたくさんありましたが
今回もそんなことを思う夜でした。

みなさま、お世話になりました!ありがとうございます!

そして二日目は能登七尾の友人宅へむかいます。。。
Img_5e5d15227470191291fc15850435d135adc18d7e
東海北陸道を通って、白川郷付近
Img_0740ba83d47296ee60f0a8515d57fb221bf23cc2
こういう町並みを見ると金沢へきたなぁと思う。
Img_4d8abfc6b3fc0b25af64a86596339f92898685b4
オススメしてもらった食堂へ
Img_12bc484057458669db5f34f0e3af2dd0285b5a26
ウマかぁ
Img_7f3d2e7c702d1ad1a6b78c1e97e8cb1e38628a35
近江町市場には解禁されたカニ達が。。。
Img_2730c956e9e3d52ddd59723578d958ec040465f8
Img_1552a56b6182a02692559b3c90ed7125a2db8cef
狭い場所でもお庭の作り方がすてき
Img_37dfdd74fd74eaf87bd18e1ba65284b5ba3cfb3e
この人形がかわいくて、、、
Img_3101943639d91673be624e1d747782ad1da2a50b
絨毯バッグ、これもすごくナイスです。
Img_50200526557c4a4e093b893c37638bba70a79713
Img_40cad8f1e3e16763b7de5ead948043f4a72e51ea
ぬれた水着を入れるポーチ。
Img_3020c6bc06365597eed5037793ad5f97657e6808
旅行用のポーチ、用途別に別れて3点セットです。
お仕事させていただいてるJewelna Rose  (Click!) 
2011春夏展示会へ伺ってきました。
今回も色々面白かわいいバッグが色々ありました。
今回はイラストや文字のグラフィックなどを担当しています。
届くのが楽しみなり。家はバッグだらけなんですけどね、、、汗
Img_85ebb58a437d85093f0ce32ed432c52159cddb19
Img_c1e4ffbd32265d3e0160a14de6aa9c662548eede
Img_72006956fbb9211abf29f6b490a1a6d7dcc35a57
Img_47afe50509dd42d2dc559821e092e8f7f6739be9
Img_e762edc79e3988ee3c002e8b934855bd138f9b72
Img_ec914fbddca789723635df22af59afc23d368ac1