Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20100507003504
Img1b20100507003504
Img1c20100507003504
Img2a20100507003531
Img2b20100507003531
みなさん、ご存知?ハダカデバネズミ。
Img2c20100507003531
Img3a20100507003620
Img3b20100507003620
Img3c20100507003620
楽しみにしていた、「大哺乳類展-陸のなかまたち」 (Click!) 
大興奮。動物をこんなにゆっくりいろんな角度から眺めたのは初めて。
剥製とはいえ、表情もあり生きているよう。
哺乳類好きにはたまりませんよ。6/13までやってます。
Img20100506235904
Img1b20100506235904
Img1c20100506235904
Img2a20100507000006
立ち上げからお仕事させていただいているJewelna Rose  (Click!) 
原宿のキャットストリートにお店がOPEN。初日に伺ってきました。
すごい報道陣の数にビックリ!!
女子ならば、あの綺麗なピンク色の扉を開けたくなるでしょうなぁ。かわいいお店です。
その後、腹ごしらえに「タヒチ」 (Click!) へ。
この日はとても熱かったので、アジアンはピッタリ。
光がやわらかく差し込むお店は、名前のとおり海の近くにいるようでした。



Img20100507004024
お?鷹?!
Img1b20100507004024
Img1c20100507004024
Img2a20100507004906
Img2b20100507004906
楽しみにしていたエタブルさん (Click!) の山猫軒 (Click!) へ。
数年前からず~っと気になっていたエタブルさん。
装苑で紹介されていた記事には熱海のアトリエで
制作されていると書かれていたので、
いつかそのアトリエに伺ってみたいなぁと思っていたのです。
友達からの情報で、ゴールデンウィークはそのアトリエで販売&展示会が開催されることが発覚!
友人達と共に伺ってきました。
今回のGWは興奮しっぱなしです(汗)どれもこれも欲しいモノだらけで。。。
危険いっぱいの山猫軒でした。。。

山猫軒のイベントはGW5日目にも続きます。
Img20100507005000
すっかり長尾さん、カフェ店主になってますよ。。。
Img1b20100507005000
ミネストローネ丼、うまし!これは家でもやってみたい!!
Img1c20100507005000
豚肉と水菜の漬け物の相性、めちゃくちゃナイス!
Img2a20100507005750
芹沢バラ園のバラ!とても綺麗です~~
HAPTIC HOUSE三周年記念イベント:2days食堂『HAPTIC KITCHEN @HOME』へ。 (Click!) 
いつもお世話になっている長尾さんの3周年記念イベントに。
古田陽子さん『HOME.』 (Click!) のお料理をいただきました!
素材の良さがとても生きている、御殿場らしいお料理でとても美味しくいただきました。
ごゆっくりという言葉に甘えきって、最後の最後までみんなとがやがやと。
長尾さん、古田さん、その他スタッフの方々、お疲れさまでした!
またの開店をお待ちしてます!!
Img20100507010053
Img1b20100507010053
久々にくっきり綺麗な富士山。
Img1c20100507010053
あなた誰?
Img2a20100507010127
Img2b20100507010127
Img2c20100507010127
すごい顔だよ。。。
Img3a20100507010630
Img3b20100507010630
友人の犬、菊千代 (Click!) と朝霧高原へ。
ドッグランの中で色々な犬の観察をする。
犬を飼った事のない私たちは、犬達の遊び方に驚く。
やっぱり犬は犬同士のコミュニケーションの仕方があるようだ。
犬の観察、結構飽きないものです。あ~犬も欲しい。
Img20100507010809
MOGUが気になってしょうがない菊千代。。。
Img1b20100507010809
タケノコ狩り!
Img1c20100507010809
おじさんたち、大丈夫か?
Img2a20100507010925
Img2b20100507010925
Img2c20100507010925
手作りコーヒーゼリー美味しかった!
次の日はMOGUに会いに南家 (Click!) へ。
困ったことに菊千代は猫が好きすぎて、きゅーきゅー鳴いてばかり。
猫は犬を怖がってしまうので、対面できず。。。切ないのぅ。
そして、タケノコ狩りも楽しませてもらう!毎年、これはやりたいですな。

南家の方々、色々お世話になりました。ありがとうございました!!

Img20100507011451
氷が池。昔ここから氷を切り出していたそう。
Img1b20100507011451
アメンボっていい匂いがするの、知ってました?つかまえてみんなで嗅ぎました。
Img1c20100507011451
釣りをする輩も。
Img2a20100507011641
BBQ!
Img2b20100507011641
Img2c20100507011641
頂上付近から見た丹那盆地。
Img3a20100507011737
Img3b20100507011737
2日に伺ったエタブルさん (Click!) のスペシャルイベント、ハイキング&BBQに参加しました。
玄岳は家のすぐ近所。久々の登山にワクワクしていたのですが、、、
BBQが先だったので、ワインをごぶごぶといただいてしまった為、、、
そのあとの登山では心臓が痛いほど脈があがってしまい、みなさんに手伝ってもらいながら
登るという大失態をやらかしました。。。見ず知らずの方にまでリュックを持っていただく始末。
下山時には元気になり、はりきって降りましたが。みなさま、ほんとうにありがとうございました。。。
それにしても、こんなにいいところが近くにあるのだから
もっともっと活用せねば!と思った一日でした。
家から出よう、、、もっと。
Img20100509001431
Img1b20100509001431
綺麗で美味しいオードブル達
友人のクリニックが移転OPEN。
その内覧会に招待していただきました。
同世代の建築家の方々が共同設計で作られたクリニック。
すごく明るくて、あたたかい、気持ちの良い空間でした。
病院というと、どうしても緊張してしまう場所なだけに
こういう場所が増えるといいな。
妹さん (Click!) たち
シェフが作ってくださったお料理をたくさんいただきました。
Img20100509001710
Img20100509001605
南家から掘り出してきたタケノコをパスタに。旨し。
Img20100509230247
Img20100509230519
Img1b20100509230519
Img20100511162801
食べてみたいな、ここのお弁当。
Img20100511162836
Img1b20100511162836
Img20100512113005
Img1b20100512113005
Img1c20100512113005
BACCOチームは、、、
「The Stones展」 (Click!) 
沼津Su-Ha  (Click!)  にてはじまりました。(~16日(日)まで開催)
SeCue Vol.1誌上展覧会では小さくしか掲載することができず
みなさまには何がなんだか???だったと思います。
石を使って何かを作るという試みはみんな初めてだったようですが、
本当に表現は人それぞれ。面白いほど、違います。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

この展覧会は、5月26日(水)~31日(月)
三島の#dilettante cafe (Click!) に巡回します。

Img20100519184701
Img1b20100519184701
うふ。
仕事も遊びも用事もたっぷりな5月。
気がつけば下旬にさしかかっているではないか!!
Img20100519185011
Img1b20100519185011
ヤバい、釣り楽しすぎ。
Img1c20100519195652
得体のしれない物体が釣れた。なんだろう?
Img20100519185131
Img20100519185221
このカードはもう何年も使っていただいてます。BACCO作。
Img1b20100519185221
Img1c20100519185221
Img2a20100519185323
Img2b20100519185323
Img2c20100519185323
Img3a20100519185424
看板犬ワーク。
カフェトスカーナさんは湯河原の隠れ家的カフェです。
ご縁があって、カードを作らせてもらったりしています。
SeCueも置いていただいていることもあり、久々にご挨拶に
うかがってきました。
ここはご飯もお酒もコーヒーも、全て美味しいです!
オーナーかなえさんのレシピブログ (Click!) は家でも大活躍です。

カフェ:トスカーナ 
湯河原市中央5-5-12
OPEN:土・日・月のみ
12:00~ 駐車場3台
Img20100519190602
Img1b20100519190602
Img1c20100519190602
古いビールジョッキ。
Img2a20100519190645
湯豆腐の道具。
Img2b20100519190645
釘は竹。
この酒屋さん、かなりいいお酒置いてます。
しにそうです。それも利き酒ができちゃうのです。
レアなお酒がたくさん。ちょっといただくつもりが。。。
せっかくだからと、次から次へとえらい飲んでしまいました。
ご主人から日本酒の色々なお話を聞かせていただき、
さらにお店に飾られている様々な道具達を見せていただきました。
面白いお店です。お酒好きの方は是非。
Img20100519192605
デザイン担当させていただきました。
ASA-CHANGさんに会えるのが楽しみ!!
チケットですが
2ndステージ分は完売してしまったそうです。
1st ステージ分はまだお席があります!

詳細です

HAPTIC HOUSE三周年記念イベント Vol.2 haptic music

LIVE&TALK
『ASA- CHANGのタブラボンゴナイト』
ASA-CHANGがタブラボンゴの伝道に三島へやってくる!

2010年6月11日 金曜日

1st stage(限定30席)
cafe time(特別メニューで、haptic cafeのケーキがメニューにあります。)
OPEN:14:00~ START:15:OO~ 

2nd stage(限定30席)
dinner time(特別メニューで、dilettant特製 タブラボンゴメニューがあります。)
OPEN:19:00~ START:21:00~

ASA- CHANGがインドネシア生まれの太鼓「タブラボンゴ」を携えて全国行脚!
インドネシアの大衆音楽「ダンドゥット」で主に使われる、魅惑的でナゾの多い楽器「タブラボンゴ」に出会って18年、日本で唯一ともいえるタブラボンゴを極めたパーカッショニストASA-CHANGが、タブラボンゴの魅力を語り、そのサウンドを紹介します!

☆ワークショップもあります。お子様連れ大歓迎です!

チケット:前売3,000円 当日3,500円(*飲食代は別になります)

チケット販売先
#dilettante cafe(三島)055-972ー3572
makani cafe(沼津)055-924-9363
HAPTIC HOUSE(御殿場)0550-70-6660
各店舗 営業中にご連絡ください。

☆ まずは、最寄りのチケット取り扱い店に、TELにて予約してください。
その後、チケット代を6/1までにお支払い購入して下さい。お支払いの
無い方は、キャンセルとさせて頂きます。
Img20100519193117
ACCESSORIES & HANDKERCHIEF FAIR of vintage  (Click!) 
会期:5月17日(月)から30日(日)
会場:吉祥寺  escalier.C
escalier.C (エスカリエ・セー)
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-8-14 FRCビ3F
Tel & Fax 0422-22-1171
平日11:00 ~19:30 土日12:00 ~19:30
定休日 水曜日

BACCO デザイン担当です。
Img20100519193506
今年1月にフランスで出会った紙達がようやくプチミュゼさんイベントにて
手にとっていただけます。

グラヴール スターンの紙の世界  (Click!) 

フランスの、歴史ある彫版印刷のお店「Stern」。
これまで「古い紙のこころ」のイベントで、ご案内してきた紙たちは、ある種、雑貨的な可愛らしさ、楽しさも注目でしたが、こちらは、更に大人、シック。
本当は、そんな言葉では軽すぎる、受け継ぎ続けて欲しい、手仕事の美しさがあります。

大人が集まる、本の街として永く栄える神保町で、
沢山の手仕事の方と一緒に、皆さんに見て頂くことが出来ることになったことは、
大きな喜びです。

会期:6 月3日(木)から7日(月)
   3・ 4日 10:00~20:00 5・6・7日 10:00~18:00
   4日(金) 17:00~20:00 レセプションパーティー(お気軽に、ご参加下さいませ。)

会場:三省堂書店 神保町本店 8階 イベントスペース
    
   〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-1  
   電話:03(3233)3312
   地下鉄神保町駅(半蔵門線・都営三田線・新宿線)徒歩3分

BACCO デザイン担当です。
Img20100519195021
第二回隣人祭り&音楽祭り (Click!) を5月30日(日曜日)
ブロカントカフェ (Click!) にて開催いたします!
去年から始まったこのイベント。
今年は函南や三島、御殿場の友人達も音楽家として
参加してくれます。
今年はTシャツまで作ってます(笑) (Click!) 
きっと楽しい一日になると思います。
詳しくはこちら  (Click!) 



Img_ba759503488b6b7fbb9e4e92ae2b405e14509d6a
中国土産いただきました
Img_1868893776c2867d86e6d80b9112d15e78ca91cd
Img_66c3f3664dff88af87cfd09cbfa887bfdff008d9
Img_1779c519a625d547745d70f69bd1ba58534923d9
Img_4e40936b2bf6497d399beb2df0989395d0b8a801
Img_906ec14fa410c1e304c7dcba5cd5201f306a890b
でかい、、、蜂さん、、、
Img_bdd43fe8976c0a84cfc9c246e5ef4e11ee22482c
Img_f232a48c1f3d16b56495961aba99d277ccf1d63a
Img_452095ed85cfb9c5363e1fd8bd8e21d423944ac6
Img_38780da10e41f89489904e03d2d2c82ffafb48aa
木の小さな穴から、、、
Img_131f7dd002b179deba91815550bb97f55208d8e6
Img_5906cd191035d3c437dab9368fe4a634b5ac724e
Img_b512c64b062f96c81d9e39f8f3b288cc2fb2c14c
The Stone展が本日より三島 #dilettante cafe  (Click!) にて始まりました。
沼津から三島へ巡回展です。
先日ここ#dilettante cafeで今年初の蛍を見ました。
初夏の心地よい風にあたりながらしばし、蛍の光にうっとりさせてもらいました。
蛍が見られるレストラン。かなりレアです。
そのうえ、石を使った作品展も同時に見られる(笑)
なかなかない、組み合わせだと思いますよぉ。

Img_e14016b8b14ca57bb86ff21f1c09a18f773b3558
Img_2d0c7c4b95d4c1aa828a3411b76c0a3799ddbf04
Img_b7992007ce4b569aba95b8d0d6eab85b81b58b53
Img_c20955a6e04ebe15408ac2f371687e38062d91f3
Img_293088573a01eec266d5a3d48406c6b43a482ef1
打ち上げでは出演した音楽家達のセッションが。
夜の闇の中で聞く音楽もまた格別ですね。
Img_627a9e22ba1feeae9e6229e97dcf6ce8dcfb74ac
Img_bc5eb9f4578317e025201157ef237f06cf2e8002
おばさまたちのフラ。ゆるい風が吹いて気持ちよかったです。
Img_da850bf515e4afbb286c16e202a1b89f515e9249
和太鼓の演奏を間近でみたのは初めて!COOL!
Img_ff4ec0f743f21c628b130ce22c9670d35fce6e52
ハープで心洗われました。
Img_67efb5cd9fb5a7d5b57cc4de56621ebc47655914
友人たちのイケメンバンド。もっと聞きたかったよ!
Img_0cc82b962feeedd7057e4d8de93e5e9d7e06523f
友人Y子さんとM氏のボサノバとヴァイオリンのハーモニー
Img_a5c4b4ab85802603c3af76fcb639e44f0811084a
JAZZ!
Img_b2c55d1485b2c3d3b0aeea6595b8074401114609
ジャンベという西アフリカの太鼓の演奏とダンス
Img_3d65fc6dd4facf7b05a66df023fb140b8b25b98c
第2回 音楽祭り&隣人祭り2010 が無事開催されました! (Click!) 
一言、、、素晴らしかった!楽しかった!美味しかった!

色々な人達の協力があってこそ成り立つ、このお祭り。感謝感謝です!
このお祭りを続けていきたい!と昨年よりも一層強く思いました!
来年も音楽家スカウトマン等で活躍したいと思います。
ふふふ、来年は私たちも音楽家として参加する予定(大きく出た)
ブロカントカフェオーナー久美子さん、
本当にありがとうございました!

あとは写真をご覧くださ〜い。
写真は幹夫さん  (Click!) に撮ってもらいました!
ありがとうございました!