Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20100401180928
Img1b20100401180928
今日はエイプリルフールでしたねぇ。
あちこちで嘘が飛び交っていました。
ネット・メールの時代だからこそ、みんな嘘つきたくなるのかしら?
朝から騙されまくりました。。。
騙すのにいい相手もみつからず、今日が終わりそうです。

写真はブロカントカフェ (Click!) 
Kumiqueさんからいただいた、手作りの美味しいお菓子達。
あ~~~ほんとに美味しかったです。
ごちそうさまです。
フリーペーパー「Se Cue」のブログを開設しました。 (Click!) 
少しづつ、Se Cueの取材の裏話や編集の記録、誌面で伝えきれなかったことなどを
書いていく予定です。
Img20100403225746
Img20100403225909
Img1b20100403225909
Img1c20100403225909
Img2a20100403230047
Img2b20100403230047
Img2c20100403230047
太陽の光を浴びて、輝いてましたよ、菜の花。黄色だいすき。
近所だけでも相当、桜のスポットがある。
今日は暖かくて、やっと寒さ気にせず桜参り。
Img20100408111537
Img1b20100408111537
Img1c20100408111537
ねずみ好きにはたまりません、実験用マウスを触らせてもらう。
実験用というと、あの白くて赤目のマウスのイメージがあったが
ここにいたのはどれも小さくてかわいらしいマウス。
日本産やデンマーク産、ブルガリア産など
それぞれどれも性格や特徴が違うようだ。
なによりびっくりだったのが、ペット界ではパンダマウスとよばれている
黒と白のマウスは江戸時代の遺伝研究者(当時からいたらしい)が
愛玩用として開発したものだそうだ。
ねずみをペットとして飼う歴史なんぞ、近年のことだと思っていたので
これまたビックリだった。
ふと12時前にNHK教育テレビをつけるとなんともホッとする番組発見。
番組の名前は「2355」 (Click!) 
このアニメもきもちがよい。

Img20100414053350
友人幹夫さんの初個展!が開催されます。
MOGUを見た時から、被写体としては天性のものを持っている
と思っていましたが、いやはや想像以上です。
みんながMOGUにインスパイアされ、
作りたくなるのです。
身近にいる幹夫さん、そりゃ撮りたくなりますよ。
描きたくなりますよ。
きっとあなたも虜になりますよ。ふふふ。
お近くの方は是非、見にいらしてください!

『ボクはモグ』 ~宇宙と交信猫の日々~

2010年4月21日(水)から 25日(日)まで
会場は、沼津カフェスウハです。

エキゾチックショートヘアの名前はモグ。
今日もパラボラアンテナのような顔を
空に向けて宇宙と交信中!?
同居人の南 幹夫による写真展。

※21日(水)の夜8時から
 簡単なパーティーを開きたいと思います。
 お時間のある方は是非ご参加ください。

Su-Ha (Click!)
営業時間
weekday 11:30~16:00 & 18:00~22:00
friday 11:30~16:00 & 18:00~23:00
weekend & holiday 11:30~23:00
sunday 11:30~20:00
Img20100420013501
Img1b20100420013501
Img1c20100420013501
Img20100420012711
Img1b20100420012711
フランス語とアラビア文字のミックス、初めてみる!
Img1c20100420012711
Img20100420013411
Img1b20100420013411
Img20100420013245
POST CARD FROM PENGUIN  (Click!) 
歴代のペンギンブックスの表紙デザインがポストカードになっている
なんとも魅惑的な商品。100枚も入ってます。
Img20100420012530
山芍薬がもうすぐ咲きます。楽しみ。
Img1b20100420012530
天気がおかしいので植物達も大変だろう。
Img20100420013648
ひどい顔だ。。。
Img20100422235212
Img1b20100422235212
Img20100422234444
MOGUをこよなく愛する幹夫氏。写真から人柄があふれてます。
Img1b20100422234444
貞子MOGU。
Img1c20100422234444
みんないい大人なんだけどねぇ。
ボクはモグ展、始まりました! (Click!) 
オープニングパーティー、たくさんの方々がご来場くださり
盛り上がりました!
BACCOチームは前日から会場設置のお手伝いを。
なのでみなさんより一足早く写真を見ていたのですが
どれもこれも、愛らしいMOGUを
愛溢れる眼差しで撮った幹夫さんの写真。
いろんな表情や、動き。動物の愛らしさには本当に参ります。
そして、MOGUを愛する人々が作った作品の数々も必見。
25日まで沼津カフェスウハ (Click!) にて開催しています。
お近くの方は、ぜひぜひ!

Img20100422235134
Img1b20100422235134
みなさま、お手伝いありがとうございました!
Img1c20100422235134
いよいよ、SeCue創刊号完成しました!
いろんな方々にお手伝いいただき、完成しました。
本当にみなさま、ご協力ありがとうございました。
そして、末永くよろしくお願いいたします。

SeCue日記 (Click!) で配布場所等の
お知らせを随時していきますので
ご覧ください。よろしくお願いいたします。

Img20100426183942
Img1b20100426183942
Img20100428001019
Img20100420013903
この扉の奥はトイレ。隠れ家っぽくていいのです。
Img1b20100420013903
やわらかくておどろいたささみさん。
Img1c20100420013903
これ二度頼みました。うずらの半熟味付焼き物!激うま
Img2a20100428002643
ぼんじりの刺身。初めて食す。うまし!
Img2b20100428002643
お酒はどれも試飲ができるのです!!
ちょっと前になりますが
プチミュゼオーナーご夫妻  (Click!) と色々打ち合わせの為
吉祥寺の天壷 (Click!) にて会合を。
ぐふ、この天壷というお店ご夫婦で営んでいるのですが、
奥方が私と※青春時代を共にした盟友なのです。
※くるったようにお酒を浴びたり、クラブ通いしたり、プールに通ったり等々
このお店。ほんとに旨いです。しにそうです。
いつもごっそり食べるのですが、今回も食べたな~
ハイボールと串焼き。最高です。
オーナー夫妻もとてもユニークなので、トークもお楽しみください。
お近くの方はぜひ!

Img20100501000733
Img1b20100501000733
Img1c20100501000733
Img2a20100501000754
Img2b20100501000754
Img2c20100501000754
Img3a20100501000816
フリーペーパーでもお世話になっているAderiさんが始めた実験室。 (Click!) 
いってまいりました。
思考と表現の実験。まず実験という言葉に惹かれたワークショップ。
大人の図工の時間!みんな黙々と。集中の2時間。
最初は時計という目的あるモノであったはずが、最後にはどれも物語を感じる
別の世界のモノになっていていく。その過程をみんなの作品を鑑賞しながら進めていく。
時計のパーツを熱心に見たのも初めて。ずっと眺めていると色々なものに見えてくる。
普段は頭で構築して、完成予想図を作ってから作業にとりかかることが
多い職業だけにこういう作業はとても新鮮だし、楽しい。
実験最高!

実験室は毎月開催予定です。
詳細はこちらまで。 (Click!)