Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20100201154611
パッケージに惹かれて買ってしまった「坂本龍馬ビール」
それにしても、龍馬のこの写真のイメージと
福山雅治ではあまりにイメージかけ離れていないか?!
Img20100202000918
Img1b20100202000918
Img1c20100202000918
Img2a20100202001931
この宝石達がたくさん載っている台帳。まさに宝箱。
フランスで仕入れた紙の宝石たち。
カフスボタンやメダルを作る過程の技術が
紙への型押しの世界にも活かされていた。
だから紙とはいえ、ただの紙ではない。
一枚一枚にボタンやメダルがくっついているようなものだ。
どれも直径15mmくらいの小さな世界。
これが名刺やレターヘッドのトップなどに使用されていた。
Img20100202041026
久しぶりだなぁ、雪。
Img20100203181526
Img1b20100203181526
蚤の市で買った、昔のパリの動物園のネガをスキャンしてみた。
そこには愛らしい表情が。
Img20100207162714
Img20100207162806
Img1b20100207162806
Img1c20100207162806
Img20100207162908
Img1b20100207163418
Img1c20100207162908
Img2a20100207162958
ナイス看板。
Img2b20100207162958
Img2c20100207162958
Img3a20100207163229
怪しげな小道にラーメン屋。
Img3b20100207163229
立ち飲み屋発見。
Img3c20100207163229
あ~うまい、ハイボール。
熱海の夜桜を撮影しにいきませんか?と
友達Tさんに誘われてブラ熱海してきました。
夜の熱海、魅力的です。
Img20100207163958
Img1b20100207163647
Img1c20100207163647
Img2a20100207164048
Img2b20100207164407
Img2c20100207164120
春ですね。夜桜、本当に美しい。
Img20100207164648
Img1b20100207164648
うまくて涙が出そうだった。
Img20100207165052
友達の家に行くと、まっさきに出迎えてくれていた
ラブちゃんが15歳で亡くなった。 (Click!) 
ご冥福をお祈りします。
Img20100209000727
妹より相方へ どうやらすごいチョコらしい
Img20100208235724
Img20100209000616
Img1b20100209000616
Img20100211035041
おでんは何日も食べられるから最高。この冬何回やったことか。
Img20100213043843
Img1c20100213043853
天城でとれたばかりの鹿のお肉。
ア・ラ・プラージュ  (Click!)  は熱海の小さなビストロです。
東京から遊びに来た中学時代からの友人達と一緒に。
ソムリエのHさんのセレクトワインは本当に素晴らしい!
コストパフォーマンスが良い、え!!っと驚かされるワインを
選んでいただいてます。
しばらくぶりに、フォークとナイフを使ったなぁ(笑)

Img20100213043745
なんてきれいな色。
Img20100213045048
Img20100218001917
以前から読んでみたいなぁと思っていた雑誌「fratto」 (Click!) 
豊橋発の雑誌なので、このあたりでは購入不可能。
そんなとき、昨年お家訪問させてもらったKさんが
豊橋ご出身であることが判明。この雑誌をおすすめしておいた。
そうしたら、お正月に帰省した際に買ってきてくださいました!
ありがとうございました。。(涙)
それにしても、豊橋、気になるところです。
こんな雑誌が作れるなんて、、、

そうそう、Kさんの旦那さまがロゴデザインで参加され
Kさん宅を設計をされた保坂さんが面白いほうとう屋さんをつくりました。
これは衝撃。こんな空間でほうとう、頬張りたい。 (Click!) 
(詳しい写真はworkのところのHOTO FUDOで見られます。)
Img20100218002759
Img1b20100218002759
ミヤハラさん  (Click!)  から年末クリスマスプレゼントにいただいた
オリジナルの15話からなるはがきサイズの冊子。
想像するに、ミヤハラさんの頭の中では『モノ」も
きっと生きているんだろう。
ミヤハラさんのコレクションである小さなかわいい置物達も
びっくりしているだろう、
まさか自分達がこんな風に物語の主人公になるとは!!
どうしたらこんな風に想像力を膨らますことができるのか!?!
羨望のまなざしです。。。

寝る前に一話、いい夢が見られそうな気分になります。
Img20100218003235
よこせ~~
Img1b20100218003235
もう1本もってこい!
Img20100218004202
Img1b20100218004202
ヤバい、、、このパッケージ、、、 (Click!) 
本日仕事で伺ったところで、発見。
早速写真撮らせてもらってしまった。
箱からは連想できない仕組み。
中を空けるとプリンのカバーがこの帽子だそう。
底にひいてある紙の裏が顔のカード。
それもこのプリンが入っていた紙袋には
「帽子をなくしてしまった。。。」ような台詞も
入っているらしい。
ものすごい、ストーリーのあるパッケージ。
プリンにここまでするとは、本当に面白い!


この曲が頭から離れない。
キューブリックの「バリーリンドン」 (Click!) 
これが1975年の作品とは思えない。素晴らしかった。


この映画のサントラを先に聞いていた。
そして、いろんな人からすすめられていた。
この映画、ドキュメンタリーか?と思うほど全てが自然だった。
ショーン・ペンの演出のうまさだろう。
主役のエミール・ハーシュの怪演ぶりも素晴らしい。
★満点の秀作。
Img20100222223130
ご主人のつくったキッシュ。チーズがきいてて美味。
Img1b20100222223130
夕日が差し込むグラス。早い時間から飲むお酒は大好きです。
Img1c20100222223130
友人宅からみえる夕日。
Img2a20100222223303
持参したホウボウとマグロのお刺身をカルパッチョに。
Img2b20100222223303
今まで飲んだワインの中で一番美味しかったかも!
Img2c20100222223303
Yちゃん、遊んでくれてありがとう。
会おう会おうと言ってはなかなか会えなかった友人家族に1年ぶりに会えた!
お家によんでいただき、シェフ付ディナー(最高のワイン付)を
楽しませていただきました。
お互いフランス好きなので、話はもっぱらフランスの話。
経験とは何にも代え難いものですなぁと旅のすばらしさを語り合う。
今回のメインシェフは友達の妹さん。 (Click!) 
何度かお料理してもらってます。いつもすみません。
フランス料理の教室をされています!
そして、腕をあげたのが旦那さまのTさん。
感動したよ。。。春野菜のごはん、旨かった。。。
久々に心ゆくまで飲ませていただきました。
ごちそうさまでした!
Img20100222224840
メインはパエリア!
Img1b20100222224840
たらちゃん、やっとゆっくり会えたね。
Img1c20100222224840
Rくん、大きくなったなぁ。
Img2a20100222225010
たらちゃんとパピの対面。が、たらちゃんが怖がって逃げてしまう。。。残念。
I家が東京から箱根へ旅行途中、家によってくれた。
いとこたちも旦那さんや奥さんを連れて!
アメリカにいるおじ夫妻もスカイプで参加。
初めてスカイプを通して「乾杯!」をした。
スカイプ飲み会ってできるもんだなぁと実感。

Img20100227182651
みんなうっとり~
Img1b20100227182651
Img1c20100227182651
20歳の手品師、Kくん。初参加。
還暦2月号。
今月はdilettante cafe。 (Click!) 
色々な余興ありで、多才な人達の集まりであることを
改めて思った日。掲載不可の写真(笑)も多いのが残念だ。
自分が音楽を奏でられる日はいつ来るのだろうか。
Img20100227184609
ロゴデザインやバッグのグラフィック部分で
お手伝いさせていただいたブランドの
デビュー展示会。 (Click!) 
女の子大好きな世界ですな。これは!
ポップさとエスニック要素との
コンビネーションのバランスが素晴らしくかわいい。
5月には路面店もOPEN予定だそうです。



Img20100227184902
夏のカタログの撮影。
Img1b20100227184902
帰りに買った本。
Img20100227185342
Img1b20100227185342
型染め、初の布へ染めたものが完成した。
デザインは先生の型を使わせていただき、色付けの勉強を。
同じ絵柄でも、色使いには個性がでるもの。
布へ染めるのは思ったよりも難しい。
Img20100227184957
Img1b20100227184957
Img1c20100227184957
Img2a20100227185025
Img2b20100227185025
Img2c20100227185025
Img20100303183939
わたくしの手でございます。キラキラ加工した写真を送っていただきました(笑)
Img1b20100303183939
こちら一緒に行ったY子さん。グレーは大人っぽく素敵。
Img1c20100303183939
撮影風景
3月3日OPENのネイルサロンのイベントへ伺ってきました。
ネイルサロン「アントレ・サン・フラッペ」  (Click!) 

なにせ、女子度の高いことはあまりしたことがなく。。。
ジェルネイル初体験!
なので、どんな感じにしたいか?全然わからず、、、
みなさんにご指導いただき
上の写真のようなキラキラポップな感じにしていただきました。
やっていただいた後は、モデル撮影会。ぷぷぷ。
初めて自分の指をまじまじと見ましたよ。

そして面白かったのが、ワンタッチネイル。  (Click!) 
これは爪に負担もかけないし、好きな時に付けられるというのが利点!
怪しげなんだけど、綺麗。という爪を作ってみたい。
BACCOブランド作ろうと盛り上がる。

今度はまことちゃんカラー(赤の縞縞)にしてみるかな。
Img20100303184401
Img1b20100303184401
Img1c20100303184401
音楽を奏でる人も聞く人も、いい顔になる。
自分たちもなんでもいいから、奏でる人になりたいと思った夜。
Img20100303184844
Img1b20100303184844
すっかりカメラマンになってしまったM氏。本業は造園業。 (Click!) 
撮ってる姿が絵になる!!
そして、今春には写真展を開催予定。
BACCOも色々サポートさせてもらおうと思ってます。