Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20100103005231
Img1b20100103005231
Img1c20100103004859
日の出を見た後は、箱根神社へお参り。
おみくじは大吉。しかし、意外と厳しいお言葉が。
まぁ、いいことばっかりじゃ逆に不安だもの。
Img20100102162004
Img1b20100103004652
Img1c20100103004927
あけましておめでとうございます。

今年も昨年同様、熱海の海で初日の出を拝みました。
今年は雲に邪魔をされ、太陽を見る事ができたのは
だいぶ時間がたった後。
でも、黄金色とはまさにこのこと。
赤い太陽ではない、黄金色の太陽もまた
すばらしかった。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
Img20100103005358
Img1b20100103005358
Img1c20100103005451
休んだら、どっと疲れが出た。
食べちゃ寝、食べちゃ寝を繰り返す。
Img20100105223318
おお、東京タワー。
Img1b20100105223318
無理しなくていいのに~、おねえさんじゃないよ。。。
Img1c20100105223356
なぜゆえ?キムチ?
Img2a20100105223719
このタグ、賢い。美味しく高級に見える。
相方の実家のある千葉へ。
姪っ子達からのお手紙のプレゼント。
嬉しいですねぇ。おばちゃん、大事にしまっせ。
一年に一度しか会えないので
成長ぶりにいつも驚かされる。
夜はみんなでしゃぶしゃぶ屋さんへ。
お正月らしい時間でした。
Img20100105223832
Img20100105223908
Img1b20100105223908
Img1c20100105224148
Img2a20100105223926
Img20100108182936
Img20100108183723
中村園芸さん (Click!) にて購入。
成っておくれ、、、
Img20100108183754
Img20100109190756
Img20100109190900
うつくしい。。。
Img1b20100109190900
チキンラーメン?!
Img1c20100109191359
かぶとがに?
Img2a20100109191359
むふ。
Img2b20100109191759
龍馬伝を見て、2年ほど前に行った、長崎の写真を見返した。
他のどことも違う雰囲気の町。
こうやって過去に撮った写真を見ながら旅をするのも
いいもんどす。
Img20100111013818
Img20100111013850
Img20100113141328
Img1b20100113141328
Img1c20100113141337
CONTENT Restaurant
どうしても、この二つの展示は見たかったので
むりやり、連休最終日に行ってきた。
どちらの展示も、見応えのある展示だった。
レベッカ・ホルン  (Click!)  は、たまたまギャラリートークの時間に
間に合ったので、参加してみたが
作者の背景を教えていただくと、作品の見え方が変わる!
「見えないエネルギーをかたちにする」レベッカ・ホルン。
エネルギーというキーワードがとても気に入った。
今年はエネルギーの放出をしたいと改めて思ってしまった。
映像作品もめちゃくちゃ、面白い。
もっともっと見たかったが時間がなさすぎ。
全部の作品を見ようと思ったら7時間かかるらしい。。。
ラグジュアリー:ファッションの欲望  (Click!) 
ある意味、ラグジュアリーという概念が変わった展示。
シャネルの言葉が引用されていたが、
「贅沢とは貧乏の反対語ではなく、下品の反対語である。」という言葉がとても心に響いた。
玉虫の羽(!)でデザインされたドレスやマリーアントワネットの時代のドレス、
アールデコの時代、そして50年代~現代。
全ての時代にタイムスリップしてみたい気持ちになる。
マルタンマルジェラの1点もの作品達もすごく、刺激になった。
かっこよすぎ!

どちらの展示もすごく刺激的。
脳が活性化された感じ。
Img20100113144557
これ、何に見えます?アイス?ケーキ?
違うんです。ポプリなんです!あま~い良い香りがするのです!
今お仕事でこちらのパッケージの
デザインをさせていただいております。
Made in USA、アメリカのおじいちゃんたちが
作ってます。
Img20100113145958
一年半ぶりのPARIS。
どんなものに出会えるか、楽しみ。色々仕入れてきます。
しばらくブログもお休みです。
Img20100122001812
Img1b20100122002618
Img1c20100122001812
Img2a20100122002114
Img2b20100122001910
Img2c20100122001910
Img3a20100122001948
Img3b20100122001948
Img3c20100122001948
Img20100122004708
petit museeさん (Click!) 、plus aiさん  (Click!) 、citronさん  (Click!) 
今回の仕入れ旅、女4人の共同生活、とても楽しかったです。お世話になりました。
また旅の話はちょこちょこ書きたいと思います。
Img20100123010900
Img1b20100123010900
Img1c20100123010916
たまたま通りかかったお店「LA NiCHE」 (Click!) 
ここはtêtes raides (Click!) というフランスでは有名なバンドのお店。
彼らはミュージシャンであるのと同時に、アーティストでもあるらしい。
これがまた私にはツボなお店でした。
ユーモアとブラッキーがこちゃっと混ざった具合が本当に好きな感じで。
想像力豊かな表現に圧倒されました。
帰ってきて、HPを見てみると、これまたすごい!!細部まで凝ってる!
HP作るなら、こんな感じにしたいなぁと思ってしまった。(遠い目)
店員さんやたまたま居合わせたファンの方からtêtes raidesの説明を受けながら
楽しい時間を過ごしました。最後には名刺交換まで(笑)
オリジナルという言葉が彼との会話から何度も出たことが気になった。
音楽も絵も言葉も境目なんてないんだなぁ。
彼らのオリジナルが滲みでてるんですよね、作品に。
そういうのを見ると、すごくガツンと響きますな。
あの道を通らなければ、一生知らなかったかも。
だから知らないところへ行くのって楽しい。
Img1c20100125010056
ヴァンショーを作るカフェのおじさま。
Img2b20100125010140
陽気なカフェのムッシュ。
Img2c20100125010140
一人で散歩している時に声をかけられたおじいさま。何かの賞?をとられたのか?写真撮って~って頼まれました。
Img20100125012758
朝は近所で焼きたてパンを購入。
Img1b20100125013151
ヴァンショー、あたたまります。
Img1c20100125012758
plus aiさんの作ってくれたパスタ、最高にうまかった。
Img2a20100125013030
このカフェのジュースとコーヒがナイス。目覚めには丁度いい酸味と苦み。
Img2b20100125013030
カキ、だめなんですけど。食べました。旨くてビックリ。
Img2c20100125013030
疲れた時のコーヒーは救われます。ごちそうさま。
Img20100127200734
Img1b20100127200734
パリ日記から一転、友人のクラブイベントのご報告。
フライヤーは写真のDJ坂倉 & su-ha & BACCOの共作です。
カメラ係を頼まれたので、私は身じろぎもせずにカメラかまえてました(笑)
もう一人のカメラ係Mさんの写真 (Click!) には私の怪しげな後ろ姿がいっぱい映っとる。。。
傍からみると、相当気持ち悪かったと思います。
彼の選曲はマニアックで幅が広くって、アンダーグラウンド感漂う挑戦的なセレクト。
あっという間の1時間。まぁ、本人そのままって感じだな。
おかしな人ですが、一応ファンです(笑)

Img20100127225840
今日はもう終了!なのにまだ立ち話に興じる人々。
Img1b20100127225840
あちこちで。。。だから遅くなる。。。
2010年1月号。KANREKI会。

それにしても、可笑しい。
可笑しすぎる。
よくもまぁ、こんなにおかしな人たちが
集まったもんだ。増殖してます。
還暦村を作りたいって話、
あれホントにいけそうじゃないか?

いつも素敵な場所を提供してくれる
Kannami Labo.さん (Click!) 、ありがとよ~~
Img20100127231139
今回の旅、行きの飛行機人生初のアップグレードしてもらっちゃいましたん。
ぬふ。ラッキーすぎ!!
プレミアムエコノミーという席で、エコノミーとビジネスの間みたいな感じ。
なので空の旅は快適快適。快適すぎて、興奮しすぎて、あまりたくさん寝られませんでした。
で、空を見てました。飛行機から見る雲の上の世界は宇宙に近い。
Img20100127231406
Img1b20100127231406
Img1c20100127231406
クグロフ、うまかぁ。
滞在していたアパートからほど近い、美味しいパン屋さん。
日本人の女性が修行されてました。ちょっと嬉しい。
Img20100127231955
Img1b20100127231955
Img1c20100127231955
Img2a20100127232050
私たちの後ろの席にいた熱い熱いランバダカップル
Img2b20100127232050
僕、景色みえまへん。
Img2c20100127232050
Img20100127232853
やっぱり夜の光が似合う、パリの街
Img1b20100127233637
なんだかわからないけど、門の両側に掲げられていた絵
Img1c20100127232853
信号もかわいい
Img2a20100127233028
オーガニックのポタージュ。瓶のデザインも好き
Img2b20100127233028
へんな絵の描いてある広告その1
Img2c20100127233028
パン屋さんの車。手描きの絵がすてき
Img3a20100127233244
グリーンのタイルが印象的
Img3b20100127233244
へんな絵の描いてある広告その2
Img3c20100127233244
へんな絵の描いてある広告その3
Img4a20100127233400
壁に突如あらわれるおっさん、それもはがれそう
Img4b20100127233400
カラーリングが好きです
Img4c20100127233400
サンタに見える柱


haniwasoさん (Click!) の日記で知った、鳥たちが奏でるモダンな音。
面白い~。映像もかっこええな。
Img20100201020207
型染めの先生の奥様にお赤飯をいただく。
本当に美味しくてびっくり。
いつも細やかであたたかいお心遣い、、ありがとうございます。
赤飯にゴマを乗せるのは白いご飯を赤くしたことを
神様にゴマかすためである。by wikipedia
Img20100201020340
Img1b20100201020340
Img1c20100201020340
Img20100201020906
Img1b20100201020906
Img1c20100201020906
菊千代  (Click!)  宅で
元在籍していた会社  (Click!)  のメンバー&社長ご夫妻と恒例の新年会。菊千代母の料理の数々の美味しい事!
Img20100201021404