Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20091205175622
Img20091205180440
Img20091205181041
Img1b20091205181041
子供達が描いた絵をチョコレートにプリントするという
とても楽しい施しをしているリシャール。 (Click!) 
ここの他のチョコレートのデザインもナイス。
Img20091205181134
あ、カマキリ。
Img1b20091205181134
あ、咲いた。
Img1c20091205181643
庭は寒々しい色になってきたが、
それでも生命を感じる。
枯れた色、きらいじゃない。
Img20091205181715
Img1b20091205181715
Img20091205181823
Img20091205181850
Img20091206030128
Img20091206200443
Img1b20091206200443
Img1c20091206201329
HAPTIC HOUSE  (Click!)  ショールームにて
開催されていた「カワイイ陶器&雑貨であったか冬支度展」に。
奥様の期間限定カフェ、とっても素敵でした。美味しいし、目で見ても楽しい。
こんなカフェあったら、長居しちまうよ。

陶芸の作家さんは、御殿場在住のTUBORA-YAさん。 (Click!) 
手作り雑貨作家さんは、群馬県在住のtam treeさん。 (Click!) 
とてもユニークで暖かい作品ばかりでした。

長尾さんの作る空間は、なんだか暖かくてホッとする。
ハプティックな心意気がとても伝わってきて、
楽しい気持ちにさせてくれます。
すごいです。

短い時間でしたが、とても楽しかったです。
Img20091206201414
Img20091206201448
Img20091208134410
Img1b20091208134410
音楽と景色がピッタリはまった時の気持ちよさはなんでしょう。
新幹線の小田原から新横浜にかけての景色、好きなんです。
「The Flaming Lips」の Convinced Of The Hex  (Click!) 
郷愁を誘う小田原の田園風景にピッタリでした。
Img20091217230828
Img1b20091217230828
ご無沙汰です。もう前の更新から10日も経ってることに驚き、
これはいかん、と更新してます。
いや~、この一週間ほとんど缶詰状態で仕事していたので
ネタ、、、全くなし。。。(記憶がないくらいだ)
こまった、、、
と、カメラに何が残っているか?見てみたら
この2枚でした。。。
上は伊豆牛を使った父作のビーフシチュー。
同居中の父が料理に目覚めてくれて(現役時代は全く何もしない人だった、、、)
毎日献立を考えて、色々作ってくれる。
忙しい私たちには、なんともうれしい。

そして、今新しいお仕事でご一緒させていただいている方からのお土産!
これ、ずっと食べたかったんですよ!!と大興奮の私。
打ち合わせ中、ずっとボリボリ食べてました。。。
ごちそうさまでした。

そして、12月はおわっていく、、、
あと何回更新できるだろうか。。。
Img20091224192609
丹那の山々
Img1b20091224192609
なぜかこれだけずっとなってる「姫りんご」
Img1c20091224192623
Img20091224192726
Img1b20091224192726
Img1c20091224193325
寝台列車「北陸」も3月で姿を消すらしい。。。
この「北陸」には何度か乗って、北陸地方を旅した。
車窓からの景色、とても好きだったんだけどな。残念。
中のレトロな作りも好きだったし、
電車に揺られながら寝るのも好き。
こうやって日本から、寝台列車がどんどん消えてなくなる。
列車の旅は、知らない日本にたくさん出会えます。
寂しいですな。鉄男じゃないけど、列車はいいもんです。

Img20091224215342
きみにもクリスマスプレゼント。リンゴだよ。
Img1b20091224215342
クリスマスなのに、マグロ山かけ丼
Img20091231183149
くじ運の悪い私たち家族。
この間も「絶対当たらない運命だねぇ~」と談笑していたところ。
が、、、、なんと!!そんな私にも運がまわってきたか!?!?
「美味しい食材が当たる!」プレゼント公募に気軽に応募したところ
当たってしまった!!!!
それも「高級ガニ」!!加能ガニです~。
あぁああ、旨かった。が、仕事が終わらず
深夜4時頃にいただいた次第です。
幸先いいぞぉ。
Img20091231183243
Img1b20091231183243
Img20091231183348
Img1b20091231183358
Img1c20091231183525
楽しみにしていた、忘年会『ALL+09』in dilettante café。

(フライヤーより)
気の合う仲間で集まる『パンの耳の会』による忘年会イベント
『ALL+』も今年で3回目を迎えます。
今回は何かテーマを持って集まろう、と話し合って出てきたものは、
とてもシンプルな言葉、『繋がる』でした。
カタチではない繋がりを目で見てみたいと思います。
当日は何かひとつづつアイテムを持って来て頂き、
それらをテーブルに並 べてみて不揃いが作り出す、ひとつの『繋がり』を集めましょう。
たとえばそれが、今年を象徴する物や、今年の仕事の成果だったり、
作った作品。撮った写真や好きな言葉。自己紹介にもなるアイテム。
何でもよいと思います。もしこの集まりから新しく拡がる『繋がり』があるとしたら、
それは記念碑にもなる始まりのカタチだと思います。

そう、まさしく今年は私たちにとっても多くの出会いと繋がりによって
成長させていただいた年となりました。
静岡県に移住しようと決めた時、
私たちの予感「きっとここには何か面白いことが待っている」が
段々と現れてきているようです。
今回の忘年会でもいろんな方々とお話させていただいたり、
皆さんのプレゼン能力の高さに勉強させられたりと
とてもいい時間をすごさせていただきました。
来年もますます面白いことになりそうですね。
よろしくお願いします~

いろんな方がこの忘年会の様子を綴っています。
dilettante café  (Click!) 
HAPTIC HOUSE  (Click!) 
IDEA PHOTO WORKS  (Click!) 
Kitakano Landscape  (Click!) 
Not Factory  (Click!) 
Cafe su-ha  (Click!) 
Img20091231185952
今年最後の富士山。夕焼けがきれいです。
Img1b20091231185952
Img1c20091231185952
2009年はこのブログを始めた記念すべき?!年。
だいたい、3日坊主タイプな私は当初続けることは困難だろうと
思っていました。意外にも1年続きました(笑)
ブログを始めたことで、写真を撮ることを楽しんだり
身近に起こる自然の変化に目をむけたりと
自分の中に思ったより変化をもたらしてくれました。
そして見てくださる方がいてくださることも
とても嬉しかったことの一つです。
文章はかなり苦手なので、写真でごまかしてますが
来年もどうぞ、おつきあいくださいませ。

今年一年、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を!