Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20091105000600
Img1b20091105000600
Img1c20091105000637
Img2a20091105000637
Img2b20091105000746
Img2c20091105000746
「フランスの古い紙とがらくた、秋の市。」
ご来場ありがとうございました!
会場ではいろんな方々とお話できて、楽しかった~。
BACCOはちょろっと参加。
ちょっと気味の悪い動物達を古い封筒達に
絵付けしました。
他の写真はプチミュゼさんのブログに。 (Click!) 

Img20091105001738
Img1b20091105001738
Img1c20091105002043
展示を見にきてくれた友達と一緒にごはん。
菊ちゃんも来てくれた~。 (Click!) 
3日は菊ちゃんの飼い主の誕生日。彼の誕生日、ここ10年一緒に祝う回数が俄然多い。
祝日生まれってお得ね。
Img20091106234243
能登の良き人生のライバルから、新米が届く。
その名も「七尾娘」。本人直筆の書付。
彼女が丹精込めて作ったお米だ。
彼女は自分の食べるお米は毎年、自分達家族で作っている。
今年、一番感激した旅、それを案内してくれた彼女。
遠くにいるけれど、いつも気になる存在です。
ありがとう!
Img20091111010252
車窓から見たビビットなイチョウ。
Img1b20091111010252
どこからきたの?
Img1c20091111010352
Img2a20091111010352
すすきってほんときれい。
このままだと11月もあっという間に終わりそうな忙しさ。
そして、気づけばお正月でしょう。
忙しくても、気分転換はやっぱり重要。
山中湖でのスケッチ教室。いったい何年ぶりにスケッチ!?それも屋外!
思っていたよりもずっと楽しい課外活動。
先生に穴場の絶景ポイントに連れていってもらったり。
絵を描くのがちょっと楽しかった。
今年は自分達的には「意外」なことに色々挑戦しました。
どんどん枠からはみだしたい感じ。
Img20091111011541
Img1b20091111011541
海老名食堂 ホルモン部。
本日開店!
BACCOが看板担当です。
よ~く見ると部活動中の男子達の姿が描かれております。
今までにやったことのない感じのお仕事(笑)

プレオープンにお邪魔しましたが
どれもこれも美味。そして安い!
シロコロホルモンも初めていただく。
家の近所にも欲しい一軒。
お近くを通った際には是非。

神奈川県伊勢原市石田326-1
海老名食堂 ホルモン部

Img20091111011612
Img20091112020459
先日のイベントで飾らしていただいた、古い紙に絵を転写した作品。
ギャラリーにアップしました。 (Click!) 
Img20091114170111
Img1b20091114170111
Img20091116170046
Img1b20091116170046
Img1c20091116170124
Img20091116170243
収穫しなくては、はやく。。。
Img1b20091116170243
このぐらいの色味もいいな。
Img20091117150810
 (Click!) 

うちのチンチラは、こんなことします。
かなりうるさいです。
Img20091117224725
Img20091117230323
Img1b20091117230323
三島のdilettante cafeさん (Click!) のロケーションは最高。
源平川を臨みながらの食事はなんとも気持ちよい。
(目前を通り過ぎるローカル電車の風景も好き)
店主のおだやかな詩的な雰囲気はこの川の流れが作ったのねぇと
勝手に納得してしまった。
存在を知りながらもなかなか訪れる機会がなかったお店。
今が縁の時だったのですな。これからはちょくちょくお邪魔します。
Img20091117230413
好きだなぁ、こういう雰囲気。
Img20091117230456
Img20091122182446
「何かやろう!!女子の会」をY・P・Hさんのお家にて。
テレビなどでも何度か紹介されている、お家です。 (Click!) 
念願かなってお初のお邪魔。
すごい!家の中にいるのに、外にいるみたいなお家。
外でご飯食べたり、本読んだり、お風呂入ったりしてる感覚になるような。
なのに、プライベート感は不思議とある、落ち着いた空間。
こりゃ、家から出たくなくなりますな。
ランチはY・P・Hさん特製の雑穀を使ったお料理。とっても美味。(早速レシピいただく)
話は尽きず、夕暮れまで。まとまったようなまとまらないような感じで終わった会合(笑)
またあの空間で、いいアイデア出し、しましょう。



Img20091122191136
写真右側は私たちがまだ出会う前のうちのペット「パピエ」
左側は一緒に飼おうかどうか悩んだ「くろちゃん」(仮名)
この写真集を作っている方はず~っと以前からファンで
拝見させていただいていたサイト (Click!) のオーナー。
小動物好きの私たちとしては、見ては癒されていました。
それもペットショップ内で撮られたと思われる
小動物達のかわいいショットが多数掲載されてるのです。
たまたまブログを読んでいたら、昔住んでいたあたりにお住まいの様子
ということがわかってなんとな~くコメントを入れてみたところ。。。
なんと私たちの飼っているチンチラと同じペットショップでご自分のペット達も
購入されているということが判明!
さらに、「この写真はもしや?そちらの家のチンチラでは?」と
ご親切に私たちにお送りくださったのです。
またこの写真集がかわいい、、、見たい方は声かけてください(笑)
たまりまへん。

ミヤハラ家のピーちゃんやみけさんの写真達が登場するブログ、
そして素敵な写真の数々のHP、是非、ご覧ください!!
 (Click!) 
 (Click!) 
Img20091122192224
Img1b20091122192224
沼津フロイドさんでイベント。 (Click!) 
澁谷忠臣さん (Click!) のライブペインティグがどうしても見たくて
行ってきました。なんの下書きもなく、どうやって最終的にまとめられるのか??
すっごく謎な進行の仕方だけど、とても楽しそう。
最後はとってもクールなバタフライが完成してました。
なんでもライブっていいですな。
Img20091122191931
数ヶ月ぶりにお魚屋さんへ行った。
はぁ、、、もうため息が出るくらい美味しそうな魚達。
どれもこれも欲しいけど!!
で、夜はぶり大根。お刺身も。
Img20091130120217
Img1b20091130120217
パッケージにくらっときてしまいました。 (Click!) 
パッケージは大正時代まで使用されていた包装紙の復刻だそうです。
明治維新後、日本が西洋の文化に追いつこうと必死になっていた頃に
デザインされたのでしょうかね。
私的にはこの頃の日本の和洋折衷な感じ大好きです。
お味も美味しかったです。

Img20091130120550
Img20091130120637
Img20091130120721
Img20091130121633
Img1b20091130121633
真ん中の犬が、きになりました
法事の帰り道、ちょうどイチョウが綺麗だろうと
絵画館のイチョウ並木を通って帰った。
が、、、、ものすごい人であふれていてビックリ。
ちょうど一番綺麗な時だからだろう。
車も全く動かず、まいった。
まぁゆっくり景色は見られましたが。

その後、チンチラを購入したペットショップへも立ち寄る。
驚いたことに、先日うちのパピエが載ってる写真集を
送ってくださったミヤハラさん (Click!) と偶然遭遇。
といっても、お顔を知らないため
その場でご挨拶することはできず。。。
店長さんにこちらのペットショップを通じて
面白い出会いがありましたよ、という話をしていたら
店長さんに「あ、さっき同じ時間帯にいらっしゃった方ですよ」
と聞き、ひ~~~~~~!!なんてこったい!と店内探すも
もう帰られた後。
偶然は重なるものですね。
今度、また伺った際に、また会えそうなきがしてます。