Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20090803194052
いちおうこれでも花火を撮ったつもり。
Img20090803194423
教わってまだ数日なのに、もうすっかり忘れてる。
Img20090803194451
Img20090803194542
これでやっと洗濯物が外に干せる。
Img20090803194617
Img20090805013445
この場所で打ち合わせは無理。。。
全員、食べるに夢中でそれどころじゃありません。
Img20090810213910
Img20090810214319
Oさん宅の冷蔵庫マグネット。おもしろすぎて、色々着せ替えさせてもらった。
こういうおかしさとクールさが同居しているもの、大好き。
Img20090810214349
Img20090810214446
Img1b20090810214446
Img1c20090810215753
LOVE BOWL  (Click!)  というワークショップに参加。
友人の友人が企画をしている。
その彼女は3年前  (Click!)  お世話になった
MONOギャラリー (Click!) 藤川さんの教え子さん。
不思議な縁でつながっている。
静岡版 LOVE BOWLの実行委員会発足。
この縁が静岡、全国、そして世界へと繋がっていったら面白いな。

展示・販売は、9月9日(水)~9月20日(日) MONOギャラリーで展示販売します。
私たちの作ったBOWL、6作品も出品されます。
Img20090810215955
Img20090810220120
う~ん、一目惚れ。
Img20090811125131
今日の地震で、廊下に積み上げられていた父の本は崩壊。部屋の中の物も飛んだり、落ちたり。
Img20090813134109
地震を予知するかのような行動があった、うちのチンチラ。
変な鳴き声を出したり、ずっと宙を見て何か音を聞いてる様子が。
単に機嫌が悪いのかと思っていた。
Img20090813134504
いただくのが、あーもったいない。
お茶のお稽古の楽しみは、この生菓子に出会えること(笑)
美味という言葉は、こういうものをさすのだろう。
Img20090816190246
Img1b20090816190427
週末はいとこ夫妻が遊びに来た。奥さんはインドネシア人。なによりも富士山が見たかったそう。
インドネシアでも富士山はとても有名で、人気があるそうだ。
富士山は世界に誇る日本を象徴する山なのだな、とあらためて思う。
Img20090816190337
Img20090816190517
Img20090816191820
この人の話 (Click!) は大変興味深い。
Img20090816195602
Img20090821013925
なんとなく、昔の写真が見たくてアルバムを開く。
懐かしい富士山初挑戦の時の写真。忘れられない光。
7年くらい前って、まだフィルムだったんだ。
Img20090821014102
Img1b20090821014102
これまた7年くらい前のハワイ写真。
やっぱりフィルムはいいな。
なんだか、違う。
Img20090826003959
Img20090826003854
Img1b20090826003854
Img20090826004205
いよいよTさんのぶどうの時期がやってきた!
見たことないくらい粒が大きい藤稔。味も香り高く、ジューシー!
Img20090826004339
あと数年もしたらこんな天然の美味しいマグロは
思い出の中でしか味わえない魚になってしまうかもしれない。
Img20090826004558
初期味の素のパッケージ。非売品の復刻版。香水瓶のよう。
Img20090826004702
Img1b20090826004702
Img1c20090826004941
もちよりの会合。こんなに大勢の人が持ってくるのに、一つとして料理がかぶらない。
人に食べてもらう機会というのはなかなかないので、緊張するけど勉強になる。
みなさん、本当にお料理上手。
Img20090826232722
湯河原にある「カフェ・トスカーナ」の店主かなえさんのレシピブログ。 (Click!) 
活用させてもらってます。
コチラの看板犬、ワーク君の似顔絵入りポストカードはBACCO作。
お店のお料理も、本当に美味しい!旦那さまはソムリエなので、ワインも充実しておるのです。
Img20090826233308
Img1b20090826233308
プチミュゼさんがいよいよ「古い紙のこころ」ブログを開設。 (Click!) 
うちにあるたくさんの古い紙たちも「どうにかしてくれ!!」と引き出しの中で騒いでる。
BACCOも何かしらの形で参加できればと。。。