Text Size :  A A A
|  Diary  |  About us  |  Link  |  Contact  |
Img20090622010120
Img1b20090622010120
Img1c20090622010138
Img2a20090622010209
Img2b20090622010209
Img2c20090622010233
事後報告になってしまいましたが。。。
音楽祭り&隣人祭りというお祭りを富士宮の「ブロカント・カフェ」で開催しました。 (Click!)
私たちはこのお祭りのポスター・フライヤーを担当しておりました。 (Click!)
オーナーから数ヶ月前にこのイベントのお話を聞いて、
何かお手伝いをさせてもらいたいなぁと思っていたのです。
なにしろ、、、音楽が何もできないので。。。
思っていた以上の人・人・人。そして素晴らしい演奏家の方々!
とても楽しい野外コンサートとなりました。
時間がなくてあまり打ち上げに参加できなかったのが心残りですが
みなさま、お疲れさまでした~~。

毎年、この時期が楽しみになりそう。
このお祭りは全国でもっともっと行われたらいいのに!と思う。
Img20090621233955
Img1b20090621233955
Img20090624222056
友人の父上のひいおじいさんは「小島烏水」さん。 (Click!)
私もこの友人に出会うまでは知らなかった。
2007年に (Click!) を開催していたのを期に小島烏水さんのことを色々知ることができた。
そしてそのコレクションはとても素晴らしいものだった。
山登りはスポーツであるとともに、文化的な香りがするのは
こういう人が道を作ったからなのだな、とその時に思った。
6/20から公開された劔岳 点の記  (Click!) 
小島烏水さんも主人公の好敵手として登場している。
この映画は楽しみにしていたので、初日に見に行ってしまった。
なにより、映像が素晴らしい。そして感動。
淡々と目標に向かって進んでいく主人公達。
どれだけ過酷だったのだろう?想像もつかない。
わらじで氷ついた山を登るって!?どんな?
撮影は相当大変だったのだろう。。。
ベテラン登山先輩も劔岳は別格で厳しい山だったと言っていたので、
どんなところなんだろう?と思っていたが。。。
今年もそろそろ山のシーズンがやってくる。
どこへ登ろう?今年は?
劔岳に登る日はくるのだろうか・・・
Img20090624022552
Img1b20090624022552
Img1c20090624023050
先日友人宅で「サワードリンク」なるものをいただいた。
りんご酢にいちごを漬けたものなのだが、これがものすご~く美味しかったので
早速4種のサワードリンクを作ってみた。
週末には飲み頃をむかえる。ふふふ。楽しみだ。
夏の暑さ疲れもとってくれそうなドリンク。
ペリエで割って飲むのがおすすめ!
レシピはこちら。 (Click!) 

紫陽花があちこちで綺麗に咲いてますな。
写真はうちのあじさい達。
Img20090624223104
とまと屋加藤さんから誘われて、スカイプ (Click!) に入った。
いや~、おもしろすぎる。
スカイプ飲み会できますよ。これ。
カメラがついているのでテレビ電話ってやつですかね?これ?
なんというか、近い場所にいる感じがするので
電話よりも相手の顔が見える分、
リラックスして話せます。
無料ってのもいいですな。
その場で、資料を送ったりできるので
同じものを同時に見ながら会話ができるっていうのも有り難い。
すごい時代だなぁ。



Img20090624223234
Img1b20090624223234
Img20090624223319
Img1b20090624223319
Img1c20090624223329
Img2a20090624223523
Img2b20090624223523
ちょっと気になっている場所。
なかなか面白い建物。
改造しがいがあるけど、かなりボロボロ。
「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア vol.9 (Click!) 
kannami labo.さん達 (Click!) が特集されています!